--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/12/30

新作『りりふれ chapter:りおちゃん・バケーション』のご紹介

おはようございます、ネモン℃の芳松です。

このような年の瀬に、滑り込みで新作が仕上がりました……。
現在審査中なので、頒布開始までお待ちください。
とはいえ、本日DLsiteさんとDMMさんへ審査申請をしたばかりなのですが、この時期ですから明日間に合うかどうかはちょっと怪しいところです。
年内の頒布開始は、あまり期待しないでおいてもらえればと思います。


表紙

今回は、りりふれの2作目。
タイトルは『りりふれ chapter:りおちゃん・バケーション』です。
前作を出した際に、シリーズ化するかどうか未定とココに書いておりましたが、しれっとシリーズ作品になりました(笑
現代物なので、たまゆらシリーズほど設定をしっかりと固めてはいませんが、また気が向いた際に気楽に作っていこうかと思います。

さて、1作目のまゆさんから代わり、新たなヒロイン・りおちゃんの登場です。
声を担当していただいたのは、鈴谷まやさん。
演技の幅が広く、センターヒロインからアクの強い脇役までなんでもこなす実力をお持ちなのですが、やはりなんと言っても魂に訴えかけるような可愛い声と、それをさらに引き立たせる少し特徴的な読み方が魅力です。
さらに加えて、中部方面の方言も扱えるとのことなので、ネモン℃ではふうり以来3作目となる方言っ子を演じてもらいました。
また、私がそちらの言葉に疎いのもあり、わざわざ事前にガッツリと方言監修もしていただきました。

そして、今作の素敵なイラストと、美しいデザインワークも、おなじみの吉宗さんに担当していただきました。
“ベランダで花火を見る構図”という指定を出させて頂いたのですが、キャラをよく見せようとするとパースの関係で背景の花火がベランダの壁に遮られたり、リアルに考えると異常なまでにベランダが大きくなってしまったり……と、今回も色々と苦労を掛けてしまいました。
最終的に、とてもよくまとまったのではないかと思います。
まぁ……季節はずれな件に関しては、敢えてというか、そもそも企画を思いついた段階からはずれていたので、気にしないでおいていただけると嬉しいです(笑

それと、今作でも96khz/24bitのハイレゾ音源を同梱いたしました。
解凍時はほぼ3GBちょうど。圧縮したrarデータで1.9GBです。

あとYoutubeの試聴ですが……申し訳ございません、本日中には作成しますのでお待ちください。

また進捗がありましたらご報告いたします。
まずはYoutubeへのアップですね……。
ではでは、今作もどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------
※追記
Youtube用の試聴動画、公開いたしました。



また、chobitさんも審査が通ったので、公開を開始していただいてます。



無事に審査も通りましたので、恐らく大晦日か元旦に頒布開始となるかな……と思います。
以上、途中経過のご報告でした。